よくあるご質問 FAQ

  • HOME
  • >
  • よくあるご質問

住民権フィギュアプログラムについてFIGURE PROGRAM FAQ

Q フィギュアを設置する場所は選べますか。

A

1/80フィギュアを設置できる場所と数には限りがありますが、エリア内でご自由に設置場所をお選びいただけます。
※3Dスキャン撮影先着順となるため、ご希望に沿えない場合もございます。
※1/80フィギュアは3Dスキャン撮影14日後、お選びいただいた場所にSMALL WORLDS TOKYO側で設置いたします。

Q フィギュアを設置できる期間は、いつまでですか。

A

SMALL WORLDS TOKYO内のエリアに1/80フィギュアを設置できる期間は1年間です。

Q 住民権とはなんですか。

A

3Dスキャナーで作ったご自身にそっくりな1/80サイズのフィギュアを、SMALL WORLDS TOKYO内のエリアに住民として1年間設置することができる権利となります。

購入についてPURCHASE FAQ

Q キャンセル・返金は可能ですか。

A

ご購入後のキャンセル・返金は承れませんので、予めご了承ください。

Q 何歳からチケットが必要ですか。

A

4歳以上からチケットが必要になります。
3歳以下のお子様は、大人の方とご一緒に3Dスキャン撮影を行わせていただくため、料金は発生いたしません。
なお、3歳以下のお子様でお子様単独でのフィギュア作成をご希望される場合は、高校生以下の料金が適用となります。

Q 現地までの交通費は、料金に含まれますか。

A

交通費はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。

3Dスキャン撮影について3D SCANNING FAQ

Q 3Dスキャン撮影の期限はいつまでですか。

A

3Dスキャン撮影の期限は、2020年12月31日までとなります。
※上記期限を超えての撮影は承れませんので、予めご了承ください。

Q 3Dスキャン撮影の所要時間はどのくらいですか。

A

3Dスキャン撮影自体は約5分程度になります。エリアをご見学いただき、フィギュアの設置場所を選択いただく時間等を含めますと2~3時間となります。

Q 3Dスキャン撮影時に必要な持ち物はありますか。

A

ご購入時にSMALL WORLDSより送付した購入確認メールを、受付でお見せください。

Q コスプレをして撮影できますか。

A

コスプレでの撮影はご遠慮いただいております。
また、運営側で用意した衣装に着替えをお願いする場合がございますので、予めご了承ください。

Q 3Dスキャン撮影時の注意事項はありますか。

A

撮影時は、係員の指示に従っていただきますよう、お願いいたします。
下記につきましては、3Dスキャン撮影に取り込めないため、着用をお控えいただくか、もしくは3Dスキャン撮影時に外していただいております。
・光沢のある洋服
・光沢のある眼鏡フレーム
・細い眼鏡フレーム
・アクセサリー類の金属パーツ
※光刺激で筋肉のけいれんや意識の喪失などを引き起こしたことのある方や、閉所・暗所・高所に対して極度に恐怖を感じる方はご注意ください。
※公序良俗に反する、もしくはその恐れがあると運営側で判断した際は、撮影をお断りする場合がございます。
※危険物、または運営側で不適切と判断した物品を持ち込まれた際は、撮影をお断りする場合がございます。

年間パスポートについてANNUAL PASSPORT FAQ

Q 年間パスポートの開始日はいつからですか。

A

年間パスポートの開始日は、年間パスポートお受け取り日からとなります。

Q 年間パスポートの有効期限を教えてください。

A

年間パスポートをご利用いただける期限は、2022年6月30日までとなります。

Q 年間パスポートの受け取りは、いつまで可能ですか。

A

年間パスポートの引き渡し期限は、2020年12月31日までとなります。
上記期限を過ぎた場合の引き渡しは承れませんので、ご注意ください。

Q 年間パスポートを借りて、本人以外が入場することは可能ですか。

A

年間パスポートのご利用は、氏名が記載されたご本人様のみ有効となります。

入場についてADMISSION FAQ

Q 再入場は可能ですか。

A

施設内への再入場は承れませんので、予めご了承ください。

Q 入場時に注意する事はありますか。

A

光刺激で筋肉のけいれんや意識の喪失などを引き起こしたことのある方や、閉所・暗所・高所に対して極度に恐怖を感じる方はご注意ください。
また、泥酔している方やマナーの悪い方のご入場をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

Q 施設へ持ち込みできない物はありますか。

A

次のものは持ち込めません。
・危険物
・他のお客様のご迷惑となるおそれのあるもの
・運営側で不適切と判断した物品

Q 購入完了メールが届いてません。

A

購入完了メールが未着、及び紛失された場合は、 以下をご持参いただき、エントランスのチケット窓口でご提示いただきますようお願いいたします。
・チケットご購入時に登録されたメールアドレス
・ご本人確認書類(運転免許証、健康保険証、パスポート等の氏名と生年月日が記載されているもの)

Q ペットと一緒に入場することは可能ですか。

A

補助犬以外の動物のご同行は承れませんので、予めご了承ください。

その他OTHERS

Q 駐車場はありますか。

A

施設内に一般でご利用いただける専用の駐車スペースはご用意がございません。公共交通機関でお越しいただくか、近隣の駐車場をご利用ください。

Q 荷物を預ける場所はありますか。

A

1Fクローク・3Fスーベニアショップ内にロッカーがございます。(どちらも無料で使用可能です。)
スーツケースなど大きなお荷物は、お預かりできないこともございますので予めご了承ください。

Q 施設内で貴重品をなくしてしまいました。

A

紛失した日時・場所・紛失した物の特徴など詳細情報をご連絡いただければ、落とし物の確認をすることは可能です。しかし貴重品等の紛失および盗難に関しましては責任を負いかねますので、予めご了承ください。

Q 取材や撮影はありますか。

A

取材・撮影・イベントを予告なく行う場合がございます。
撮影用途に関わらず、写り込みにご同意いただけない場合は、スタッフまでお声がけください。

Q 運営側に退館するように言われました。返金してください。

A

運営側の判断で退館していただいた場合の返金対応は承れませんので、予めご了承ください。

Q お問合せ先を教えてください。

A

よくある質問をご確認いただいたうえで、ご不明点がある場合は、下記SMALL WORLDS事務局にお問合せください。

■SMALL WORLDS事務局
 <<お問い合わせフォームはこちら>>
 https://smallworlds-sailormoon.jp/contact/
 受付期間:11時~18時(土日祝日除く)

※ご返答は土・日・祝日を除く平日に順次対応させていただきます。
そのため、ご返答にお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。